た.かじんの〜

今日も色んな話題があったけど、報道ステーションの古舘さんは無能っつうのがあった〜。口先だけで心が篭もってないとか知識が浅い知ったかぶりとか色々ぼろくそにいわれとったよ。ニュースキャスターでここまで言われんのてどの人やろう、て、報ステはねぇたまに見てたけど、うちはどうもTVの人の名前を覚えるのが苦手で、古舘さんてどんな顔やっけ、て感じやってん。んで後で調べたら当然見たことある有名な顔やったわけで。でもなんかこの人の言うたコメントとかがあんま頭になく、よくよく思い出してみたら、あんまりにも適当なコメントしかせぇへんから、右から左へどころか全く耳の中にさえ入れてなかったみたい(笑)起こった事象だけ聞いてたな〜てのを思い出して、皆の言いようにめっちゃ納得しましたわ。確かに。あの人はヒドイ。ちょっとこんな機会なんで文句を言わせてもらうね。
ニュースというのは公平な立場でいとかなあかん訳で、主観が大分混じった自分の意見(しかも薄っぺらい)を言うべきとこではないもんや。最近のニュースでおいおいと思ったんは、中国人の残虐な動物ショー。サファリパークみたいに野放しにしたトラに、生きた牛や鶏を食べさせるっていう、ショーと呼べるようなものでもなかった。でもそれを見てる中国人は声を上げて笑ってやがった。弱肉強食は仕方ない、だとさ。どうみてもおかしい光景やろ。それを、あぁそうですか、というようなコメント一言しかせぇへんかった。常軌を逸している。
それと、この人の実況中継も嫌いやってんよ〜、や、実況に関してはそんなに否定的ではないんやけど、ただ一つだけその時言いたかったんが、画面に映ってる頑張ってる人の解説をしろ、て事だけ。世間話みたいな、画面外の強豪選手のどうでもいい豆知識をひけらかしてて鬱陶しかった覚えがある。アナウンサーになるきっかけがみのだったりしてるとこから、みのと同等の類友か。そりゃ鬱陶しいわ。今日のゲストがお知り合いやったらしく、ほんと頑張り屋でいい人だからもうちょっとだけ広い心で見てあげて下さい、てなだめとったけど、それこそ無理な話やろ?wwwwwwww笑wwww