地球が

口減らしでもはじめてるんでしょうかねぇ。
地球だけでなく、中国とミャンマーも、か。
中国四川省での大規模な地震が発生して3日目。海外からの援助を拒否ってどういうことや。動いた地盤の距離が30kmで7.8M、分かってるだけでも死者が一万超えてるし今だ埋まったままの人もが一万以上、人が生きれる限界が72時間やのに変な理由付けて追い返してる暇なんてないはずやねんけどな。
普段、中国人のこと大嫌いやけど、こういう中国政府の対応にはほんま腹立つ。命よりも恥をかかないようにするほうが大事やとは思われへん。ほんま命を大切にせぇへん国ですよね。同じ人間くらい助けたろうと思えよ。
で、ミャンマーもこれまた巨大サイクロン発生で大災害になって二週間たってるにもかかわらず、今だ海外援助拒否。
もう、意味が分かれへん!!