英国すげぇ・・・

ゆで卵の作り方、大人の8割「知らない」=英 (AFP=時事)


【ロンドンAFP=時事】英国の大人の8割がゆで卵をどうやって作るのか知らなかった―。英スーパーマーケットのソマーフィールドがこのほど実施した調査で、多くの大人が料理の基本にうといことが明らかになった。

 それによると、回答者の83%がローストチキンを焼くのにどれぐらい時間がかかるか知らなかった。また、英伝統料理の「シェパード(羊飼い)パイ」に関しては、その名前自体にヒントがあるのに、3分の1以上(37%)の人が羊肉ではなく牛肉のミンチが使われていると思い込んでいた。

 男性回答者の半数は、自分たちに料理の知識が乏しいのは、学校や家庭で料理をあまり学べないからだと主張。しかし、同じ調査によると、16―24歳の41%が小さいころはいつも両親と一緒に料理を作っていたと回答している。

[ 2008年5月18日0時15分 ]

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_england2__20080518_3/story/20080518afpAFP017737/

だから皆が皆、味音痴なんか
これはもうヤバイ通り越してスゲェ・・・・・・wwwwwwwwww