食い倒れ行ってきた!

kohistuzi92008-06-13

ガレ展をきくちゃんと見に行ったはずなんだが、帰りには主役を奪われてたよ。
出席数ゲットォォォ
ガレの作品は好きなようで好きでないようで好きなようで好きでないようで、、、う〜ん。ガレの虫ってエイリアン的で「虫」ってより「蟲」なんよな。日本美である「間」が無かったりで、好きなのもあるけどどうだろうてのも多いねん。家具は良かった。寄木細工はガレのデザインにすごい合ってると思う。
今回の展覧会名が「ガレとジャポニズム」ってので、ガレが影響を受けたその時代の日本人作の茶器やら当時交流があった北海て日本人の作品やらが比較対象で置いてあってん。
めっちゃ、箸休めになりました  o.......rz
二人してコレいいな〜とか言うてたらガレとか日本人に影響された人の作品ではなく、れっきとした、日本人の作品やった(´・ω・`)やっぱり日本人の感覚が好きや〜
せっかく、出席日数稼ぐ為とはいえ、ガレ見に行ったのに複雑な心境ですた。


11時大阪港集合で2時半ぐらいまで見たのかな。ちょっとミュージアム内のcafeでお茶してからお昼ごはん食べに難波に向かいました。
前に一度だけ行ったきりやったから楽しみやってん。
「特製カツ丼」
美味しかったー!オムレツふわっふわでカツの衣はカリカリやし甘辛の餡かけなとこもすっごいツボなん(*´∀`*)
見たまんま「ソフトクリーム」
............めっちゃ味濃いくて美味しかった!!脂肪分多いん使ってるんかなぁ。
きくちゃんのパフェにかけてあった生クリームも味濃かってん。


もうすぐ閉店とか寂しいわぁ。懐石とかも食べてみたかったな〜。
あ、M-ON撮り逃した