我が家の柘榴さんが、約10年目にして、初めての実をつけはりました!
おかんが“実つけへんかったら切るぞ”て言うてた甲斐がありました!←
ただ、初めてのお子さんやからかしらんけどちょっと変やったw

  1. 表面が枝と同じ、薄茶色
  2. 逆に内部の食べれない肉厚の皮が赤い

きっとこの柘榴はプライドが高いのではないでしょうか。
つまり“栄養もちゃんとくれへんようなヤツラになんで我が子をくれてやらなあかんねんボケェ。しっかしこのままやったら切られるさかい、とりあえず実つけとかなな。そや、赤くならんかったら落ちるまであいつら気付かんのちゃうか(゜∀゜)落ちてから悔しがればええねん!よっしゃそうしようw”みたいな←
若干ツンデレちっくでもあるよね。“あ、あんたの為につくったんじゃないんだからねっ”
すいません疲れてますorz


話し戻しまして、実以外の内部が赤いのて初めて見ました。
これがまた綺麗なピンク色してて、たまに黄色い層があったりしるから、苺風味のピンク色したスポンジのケーキみたいになってんの。実も普通のより赤いしね。
まだまだ成長途中やったにしても薄茶はないやろう。
包丁いれてめっちゃビックリしたよ〜
切り口めっちゃ赤いし果汁はダラダラ出てきるし飛んで手に付いた果汁は血にそっくりやし。。。
まぁ普通に美味しかったんでいいんですが。
あーやっぱりツンデレか。←