イベント発フジDailyNews

努力したくない人必見?!『ハゥ・トゥー・サクシード』絶賛公演中!2007年04月26日


 私も努力しないでサクセスしたーい!・・・と言うわけで、グウタラ魂丸出しで行ってきました『ハゥ・トゥー・サクシード』!

 ロビーの壁一面をギッシリ埋め尽くすお花に出演者の皆さんのサクセスぶりを感じつつ(笑)いざ観劇。ざっくり解説しますと、“窓の清掃係からトントン拍子に出世していく青年フィンチの山あり谷あり(お色気もあり)サクセスストーリー”が、歌と踊りと迫力の生演奏でテンポ良く進んでいくこの作品。ブロードウェイミュージカルだけあって、オフィスのセットも出演者の衣装も実にカラフルでスタイリッシュ!主人公・フィンチ役の西川さん(出演者皆さんもかな?)の衣装はジャケットの裏表で色が違うんです。表:スカイブルー×裏:パープル、といった感じで。動くたびにチラチラ見えるキレイな裏地が舞台に映えていました。

 西川フィンチは、無邪気に舞台を飛び回っていたかと思うと、次の瞬間には観ているこっちが赤面してしまう位、濃密なオトナのラブシーンで会場を釘付け!あの華奢な体の中には、少年から大人まで変幻自在の魅力がギッシリ詰まっているのだわ・・・とすっかり私を骨抜きにさせてくれました。

 さて、肝心の“努力をしないでサクセス”情報。フィンチは「会社で出世するためのより有益な情報を」という触れ込みの携帯メールマガジン「努力しないで出世する方法」を購読&実践、サクセス街道を驀進していくわけなのですが、この「努力しないで出世する方法」、これがまた実に目からウロコな格言(?)ばかりなのです。暗がりの中にも関わらず思わず手帳に書き留めようかと思ったくらいに!いやー、「努力しないで〜」のサブタイトルに惹きつけられてやってきた甲斐があった(笑)!どんな格言が飛び出すのかは実際に会場に足を運んでのお楽しみ。ちなみにこのメールマガジンを読み上げるナレーションは、フジテレビの軽部真一アナウンサーが担当しているんですよ。
 サクセスしたい人も、既にしている人も(笑)、観てソンはないこのミュージカル。会社におけるカシコイ立ち振る舞い(=サクセス方法)が楽しくお勉強できてしまう『ハゥ・トゥー・サクシード』東京公演は5/13まで!




 制作発表時に「三浦理恵子さん(ヘディ役)のセクシー具合をぜひ習得したい」と意気込んだ私。実際舞台を観て→→→「ローズマリー大塚ちひろさん)の純粋さ、ヘディのセクシーさを兼ね備えた女性に・・・」ってさらにハードルが上がりました。

http://blog.fujitv.co.jp/events/archives/50965808.html