ありっ?

前の顔合わせの時のリンク貼ってなかったっけ??

速報!『ハウ・トゥー・サクシード』顔合わせレポート! 2007年03月13日


 本日つい3時間ほど前、新宿の某稽古場にて『ハウ・トゥー・サクシード』顔合わせが行われました。ハウ・トゥー担当として(?)制作発表に引き続き、私Tが行ってまいりましたー!
 まず稽古場について驚いたのが、中にいる人数の多さ!出演者・スタッフ・関係者・・・あわせてザッと70〜80人ぐらいいたでしょうか?いやもっといたかも。“顔合わせ”とはいえ、こんなに多くの方達が集うのを目の当たりにすると、改めて、一つのイベントが完成するには実に多くの人々の力が関わっているのだということを認識させられます。

 開始時刻にあわせ、続々と入ってくる出演者の皆さん。主演の西川貴教さんは黄緑色のパーカーにグレーのスウェットパンツ、さらにその下に黄色のスパッツと、目に鮮やかなお稽古スタイル。対して、西川さんをとりまく二人の美女コンビ(大塚ちひろさん、三浦理恵子さん)は、お二人とも落ち着いた色彩のお稽古スタイルで西川さんとは正反対。しかもお化粧も薄め(もしやノーメイク?)、という“That’sお稽古スタイル”なヒロインお二人の姿に、普段は見られないものを見てしまった!感でいっぱいになり、胸が高鳴ってしまったTなのでした。お稽古着というのは部屋着にも近いものがあるので、まるでお部屋を覗いてしまったかのような錯覚に陥るんですよね。ムフフ。

 それはさておき、出演者・スタッフの紹介→ミニチュア舞台模型を用いてのセット説明が経て、満を持してのセリフ合わせ。出演者の皆さん、既にそれぞれ個別レッスンを開始されているだけあって、オーバーチュア(序曲)から息がピッタリ!さすがプロ!残念ながら私は他の仕事があったため、途中で現場を立ち去らざるを得なかったのですが、去り際、ちょうど休憩時間中だった出演者の皆さんの楽しげな雰囲気といったら・・・!そこらかしこで笑いの花が咲き、今日が初対面だとは思えないほど。この笑いの渦の中にもっといたかった・・・と、後ろ髪を引かれる思いで稽古場を後にしました。演出の菅野こうめいさんが「この作品は、登場人物皆がポジティブな作品。ネガティブな人は一人も出てきません」とおっしゃってましたが、今日の顔合わせの雰囲気を見て、菅野さんが思ってらっしゃる以上に超!ポジティブな作品が出来上がるのではないかと思いました。本番がたのしみです!

http://blog.fujitv.co.jp/events/archives/50932193.html